シオライフ

過去の婚活・育児・日々の生活などを好きなように書いてます

ガチの婚活パーティーへ出陣!〜地味で普通な女が始める30代からの婚活レポ④ 〜

こんにちは!シオラです。

 

前回ねこんかつパーティーで惨敗した私。

へこたれずに次はガチの婚活パーティーに参加します!

 

しかしガチの婚活パーティーに一人で行くのはちょっと怖い…

 

と言うわけで、友達を誘って一緒に参加する事にしました。

 

友達とのスケジュールを話し合い、

仕事終わりに参加できそうなパーティーを見つけたので、ここで婚活ファイトです!

 

婚活パーティーで覚えておく事。

○自分が第一希望でも、相手が第一希望とは限らない

○いまいちだと思ったら、次のパーティーへ行ってしまうので、連絡が途絶える可能性が高い。

○内面まで見る時間がないので顔や外面で選んでしまいがち

 

 

ガチの婚活パーティーは、

1.受付してプロフィールシートを書く

2.参加してる男性とプロフィールシートを交換して2〜3分会話する✖️参加してる男性全員

3.いいなと思った人の番号を数名書く

4.中間発表

5.一対一のフリータイム

6.最後にいいなと思った人を3人書く

7.男性が先に退室。その後女性が退室するのですが、その際に受付で紙をもらい、カップル成立してたらお相手の番号が書いてあり、外で落ち合って連絡先を交換する。

 

…という流れ。

今回はプロフィールシートがあるので、細かく相手を知る事ができそうです。

 

そして婚活パーティースタート!

3分ほどで目まぐるしく男性が回って来ては、

プロフィールシートを交換して会話を繰り返します。

 

3分なんてあっという間😭

男性が席を移動する間に慌てて容姿や印象に残ったことをメモに殴り書き、なんか良さようと思った人をチェック。

 

「はーい!全て終了でーす!」とスタッフさんの声が聞こえた頃には

 

疲れ果てて(´⊙ω⊙`)←こんな顔に。

 

その後、中間発表や一対一のお話経て

最後のカップル発表の瞬間!

 

ドキドキしながら封筒を開けると、

なんと第1候補に書いた人とカップルになってました!

 

イエェぇーイ!!

めっっちゃくちゃ嬉しい♪

 

初めてのお見合いパーティーカップル成立してウキウキです♪

そして、会場の出口を出てお相手を探します!

 

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

ウーン………

いないな!

 

お相手…いませんでした笑

まぁ連絡先あるからいいかぁ。と、

早々と帰る事に。

 

一緒に来ていた友達もカップルになっていたのですが、お見合いパーティー初心者だった私達は、とりあえず友達と報告会がしたい!の気持ちが先走ってしまい、

さっさと会場を後にしてしまいました。

 

本当はこの後食事に行ったりするのがいい流れなのに、カップルになったという喜びで舞い上がってました(^^;

 

友達と近くのカフェでパーティーの内容を興奮気味に報告し合ってると、私のスマホが鳴りました。

 

出てみると、私とカップルになった男性からでした。

 

トイレに行っていて、会場出るのが遅くなったと。

またメールしますね。と話をして

電話を切りました。

 

うぉー!幸先いいじゃーん!

とルンルンでその日は帰宅。

 

そして、次の日からその男性とメールのやり取りが始まります!

 

…が、週末になるとパッタリと連絡が来なくなりました。

 

え?なんで??

不安になり、再度メールを送っても返事なし!

 

どうやらご縁がなかったよう。。

婚活パーティーはたくさんカップルを作るために、こちらが第一希望でも相手が第一希望とは限らないんですねぇ〜

 

メールのやり取りが面倒くさくなったのか、

もっといい人を別の婚活パーティーで見つけたのでしょう。

 

残念ながら初めての婚活パーティーはメールを無視されて終わってしまいました。