シオライフ

過去の婚活・育児・日々の生活などを好きなように書いてます

戦いの場をマッチングアプリへ〜地味で普通な女が始める30代からの婚活レポ⑦ 〜

こんにちは!シオラです。

 

何度行っても婚活パーティーでいい人と巡り会えない日々…

 

地味で普通な30代女には婚活パーティーは難しいのかもしれない

 

と悟り始め、ついにマッチングアプリへと戦いの場を移動します。

 

マッチングアプリを調べてみると

おー!色々あるみたい。

 

マッチングアプリについてはこちら

 

とりあえず「Yahoo!お見合い(現Yahoo!パートナー)」をやってみる事にしました。

 

いつもニュースを見ているYahoo!がやってるし

変な人はいないハズ。

 

会員登録して早速スタート!

 

Yahoo!お見合い(現Yahoo!パートナー)では、

プロフィールを見ていいね!をお互いがしたらメールができる仕組み。

 

初めていいね!が返ってきて、やりとりを始めたのがAさんです。

 

【Aさんのスペック】

・会社員

・動物好き

スヌーピーに似ていると言われる事がある

 

何回かメールのやりとりをして、

実際に会う事になりました。

 

初めてアプリで知り合った人と会うので

緊張で心臓バックバク。

 

待ち合わせ場所で待っていると、Aさん登場!

 

写真とちょっと印象が違うかな?

 

と思いつつ、お食事をする為お店へと向かいます。

 

シオラ「お休みの日は何をしてるんですか?」

Aさん「姪っ子とよく遊んでいます^ ^」

 

おぉ〜。子供好きはポイント高い!

 

話しやすくていい人そうな印象♪

緊張も少しほぐれてきました。

 

そしてお店に到着。

 

食事をし始めたその時です。

 

聞こえてきてしまいました。

 

……くちゃくちゃくちゃ…

 

ひ、ひえええぇーーーー!!!

 

Aさん

 

クチャラーだーーー

 

クチャラーはとにかく生理的に無理なの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

その後の会話は上の空。

 

この年齢でクチャラーが治る事はきっとないでしょう。

 

初めてマッチングAさんとはこの一度お会いした後、お断りの連絡をさせていただきました。

 

クチャラーであるかどうかは私の中で重要な項目だったので

 

今後お会いする人とは必ず食事をするようにしようと心に決めたのでした。