シオライフ

過去の婚活・育児・日々の生活などを好きなように書いてます

悟り始めた婚活パーティー。そしてマッチングアプリへ〜地味で普通な女が始める30代からの婚活レポ⑥ 〜

こんにちは!シオラです。

 

いい感じだと思っていた男性から

「友達集めて合コンしませんか?」と誘われてしまったシオラ。

 

結局その人とはそれまでで終了。

 

婚活パーティーうまくいかねぇ〜

と、心がサバサバしてきました…

 

その後も何度か婚活パーティーへ参加するも、

なかなかカップルになれなかったり、

いい人が居なかったりで上手くいかず。

 

ここら辺で悟り始めました。

婚活パーティーは美人が勝つ!と。

 

ほんの3分ほどの会話で人柄なんて僅かしか分かりません。

自分を分かってもらえる時間があきらかに短い。

 

そんな中で誰がいいのかを選ぶのは見た目。

美人の女性の方に行くのは当たり前の流れです。

 

地味で普通な私には勝算が低い。

 

それに婚活パーティーは1回につき10人ほどの男性にしか会えない割にお金がかかってコスパが悪いなーって思っていました。

 

私の戦う場所はここではないのかもしれない。

 

そろそろ潮時か…と思い、婚活パーティーで活動するのを諦めました。

 

内面をよく見てもらえたら勝算があるかもしれない。

そう考えて一対一でしっかりやり取りのできるマッチングアプリへ戦いの場を移動しようと思いました。