シオライフ

過去の婚活・育児・日々の生活などを好きなように書いてます

自分が婚活で貫いていた事

こんにちは!シオラです。

 

私が婚活してる時に貫いていた事は、

「素の自分を大切にする」という事です。

 

婚活するんだから自分磨きは大事でしょ?

 

メイク頑張ったりネイルやファッションにも気を使わないと!

 

と、思った時期はありました。

 

だがしかし。

 

それほど興味がある訳じゃない事を無理して頑張ったところでたかが知れてる。

 

付き合った後にいつか仮面が剥がれて相手をがっかりさせてしまい、別れを切り出される可能性もある。

 

それならそのままの自分で勝負したほうがいいんじゃね?

 

という訳で

「素の自分を大切に。頑張りすぎない」

をモットーにすることにしました。

 

ここで無理をして過剰に頑張りすぎると、

その後お付き合いした時に絶対にオブラートに包んでいた部分は剥がれてしまうと思ったからです。

 

大手の結婚相談所だと、写真館で綺麗に整えて写真を撮影したりしますが、

 

私は敢えて地味な普通の状態で勝負しました。

 

○盛った写真は使わない。

○服も小綺麗にはするけど、過剰に頑張らない。

 

そのかわり写真は絶対に顔を見えるようにするし、集合時間に遅れる事などは絶対にしませんでした。

 

ありのままの自分を見せて

受け入れてくれる人を求めていたので、

この点は間違ってなかったかなと思います。